2010年1月31日日曜日

キャプチャー機能

昨日は晴れていい天気だったので、健介を連れておでかけ。 伊丹空港の北側にある公園で飛行機の写真を撮りながら 健介と遊んだりしてました。 日差しが気持ちよく、健介も喜んでました。 梅が咲いてて綺麗だったのでパチリ(これ、梅ですよね?) 大阪城の梅園も綺麗に咲いてるのかな、また行かなくちゃ。
で、今日は朝から雨・・昨日と違ってえらい寒いし・・ 黙々と絵を描いたりしてました。 途中昼ごはんに讃岐うどんを食べにお出かけしたけど 家に帰ってからも黙々と作業・・・ Illust studioにキャプチャ機能ってのがあったので 試しに使ってみました。 要はイラストの製作過程を動画にする機能です。 自分の絵なんてたいしたテクニックあるわけじゃないんですが よかったら観てみてね。(長いし音もないですけど)

で、完成したのがこれ。
自分の製作過程を客観的に見るのっておもしろいなぁ~「デジ絵の文法」観てるみたい。Illust studio面白いです!(^^)

2010年1月19日火曜日

pixiv

「pixiv」というイラストや漫画を投稿するサイトがあります。
一年ほど前に登録してましたが、ずっと閲覧オンリー(ROMるって言うのかな?)だったんですが
皆さんの絵を見てたら自分も投稿したくなったので、このたび始めました。
とりあえずストックしてる漫画イラストなんぞを数点UPし、プロフィールに自身のサイトのURLを貼り付けました。
早速こちらにも来ていただけた方がいらっしゃって嬉しい限りです。
pixiv経由で来ていただいた方、ありがとうございます。
しばらく自身のサイトは放置気味だったんですが、こっちもまめにUPしなくちゃ~(汗)