2014年2月23日日曜日

せいめいさんとどっぐかふぇ


今日は家族で京都まで遊びに行ってきましたよ。
目的は京都市上京区にある晴明神社。
超有名な陰陽師安倍晴明公が祀られている神社です。

毎年正月に京都の実家に帰った際、晴明神社にお詣りして
方除け札を戴いて帰るんですが、年末に親戚に不幸があったので
正月のお詣りを控えてまして、今日改めてお札を戴きに行ってきました。


幸いお天気も良く、気持ちいい参拝でした。

神社の境内は非常にこじんまりしてて、
多くの観光客が訪れるため、非常に清潔に保たれていて
ペットの入場は禁止されているため、相方と自分は交代でウチの子と
境内の外で待ってました。
このつまんなさそうな顔(笑)

お詣りの後、ネットで調べたドッグカフェに行ってきました。
ドッグカフェ「NEST」さん
http://www.nest-collection.com/
京都の町屋の風情をそのまま残した落ち着いたカフェで
ランチをいただきました。
人気店らしく、お客さんが次々に入れ替わっていました。
なかなかいいお店ですので、興味のある方は行ってみてください。


ひさしぶりに家族で遠出したので楽しかった。
ポカポカ陽気だったので、春はもうそこまで来てるのかな。
冷え性なので、はやく暖かい季節になってほしいです。(^^)

2014年2月1日土曜日

ほそく

ちょっと前に「ザ・インタビューズ」っていうサービスがありました。
面白そうだったので登録したんですが、
フォロワーからのインタビューが少なくて
逆にサイト側からのランダムなインタビューばかりになり
その内容があまりにも幼稚な内容だったので嫌になり離れていました。

そんななか、ツイッターと連携した質問サイトができたので
登録してみましたよ。



今のところ漫画や趣味に関する質問が多くて楽しく答えさせてもらってます。
またサイト側からの質問が漫画に関係のない
くだらないものばかりになったら飽きちゃうかもしれませんが(笑)

そんな中で
マンガは何歳から描いていますか?最初の作品ってどんなストーリーですか?」
という質問があり、詳しくはサイトで確認してもらうとして
補足をば。

小学生のときに描いてたマンガ
「宇宙怪獣ドジラス」ってのは
単行本描きおろしで描いた「追っかけて」のなかで出た
 ↑この人形の姿とそっくりです。
ふんどしは締めてませんでしたが(笑)

以上、補足でした。