2016年6月13日月曜日

あおいうみ

こんにちは~

先日、noteというサイトに過去の漫画をアップしてみました。
「青い海の向こう側」という一般向け漫画です。 

この漫画は、じつは20年前に某誌に掲載された漫画でして
当時構想していた長い長いお話の数年前という設定の読切りです。
この頃は基本的にページ数などの制限(31ページ以内等)があったのですが
思いっきり自由に描いて、怒られたらごめんなさいって謝ればいいやって
いう想いで46ページ描きました。

当時は鯨が好きでホエール・ウォッチングなんかをしていて、
その時の憧れの気持ちを漫画にぶつけました(笑)
架空の島、南屋敷島で生まれた青年大和(やまと)と、島に訪れた写真家・岩倉と
その助手・杏子の物語です。
一本の短編映画を観たような感じにしたいと考え、しっかりと構成したつもりですが
主人公である大和が脇役っぽくなっちゃったのが惜しまれます。

大和は特殊な能力があるんですが、その片鱗がこのお話にも現れます。
長編のための設定なので、あまり派手には見せないようにしたんですが
そこらへんが当時ウケが悪かった理由かもしれません(^^;)
自分的には今読んでも好きな展開なんだけどなぁ~

コスチュームの設定なんかもしっかりやってて、結構気合入ってたようです。




今は結構いい加減な設定のまま描いてるので、もう一度当時の気持ちになって
ちゃんと描かなくちゃなぁと思いました。

noteではページ数の都合で前編・後編に分けました。
後編は有料ですが、最後まで読んで貰えると嬉しいです。
よろしくお願いします。

0 件のコメント: