2013年8月15日木曜日

ぶーけっと

先日、ブーケット11というイベントに参加してきました。
 新刊「磐平印Q太(fat)」と、 既刊「磐平印Q半(Half)」を持って行きました。
 ブースの設営はこんな感じ(笑)
太めが好きなゲイ向け同人イベントなんで、
 「自分たちの漫画は脂肪分足りないだろうな~浮くかな~」
 って心配だったんですが、たくさんの方にお越しいただいて
おかげさまで会場に持って行った本は2時間を待たずに完売しました。
購入いただいた皆さん、ありがとうございました!

会場を見渡すと、有名なプロの作家さんや、同人作家さんがうようよ。
人気サークルさんには長い行列ができてたり、
スタッフの皆さんも手馴れた感じでキビキビ対応されて、
さすが11年も続いたイベントは違うなぁ ~と感嘆してました。

今回、本の中に引き換え券を仕込んでおいて
入っていた6名に平井太朗さんとばんじゃくの直筆色紙をプレゼントする
企画を試みたんですが、引き換え券をお持ちいただいた方は
3名しか おられませんでした。
「コイツらの色紙なんかいらね~よ」って思われたのかしら?トホホ。

会場で本を開いて確認できない人もいるわけですし
くじびき形式にすればよかったかなぁ~残念・・
余った色紙は販売をお願いしているBIGGYMさんにお渡ししましたので
店頭に飾ってあったら眺めやってください(笑)

会場ではいろんな方に声かけていただいたり
久しぶりの友人に会えたり、とても楽しかったです。
あと、手伝ってくれたへーさん、いんばちゃん、おーきにです。

イベント後、一旦ホテルに戻ってシャワーを浴び、新宿駅に集合して
飲み屋で打ち上げしました。楽しかった~。
次の日はコミケに行く予定だったので、早めに寝ましたよ。


3 件のコメント:

てつおぉ!! さんのコメント...

はじめまして。
どこからどーやってたどり着いたか記憶が定かではありませんがw、「くまくまカフェ」の数ページをHPで読ませて戴き、タイミング良く総集編がデータ販売されていたので早速購入させて戴きました。

リアル系イラストとは違ったタッチでなんだかほのぼの。すごく気に入っています。
もし総集編からこぼれているお話も別枠で販売してもらえるとうれしいです。是非よろしくお願いします~。

ばんじゃく さんのコメント...

てつおぉ!!さん
ありがとうございます(^^)
くまくまカフェの総集編は文字通り総集編なので、未収録の漫画はありません。
新作はいまのところ予定ありませんが、ネタが思い浮かんだら描きためて、また発表したいと思ってますのでよろしくお願いします。

てつおぉ!! さんのコメント...

>文字通り総集編
そうだったんですね。震災後のお話が通常の枠と離れていたので、何かもう少しあるのかと勝手に考えていました。

なかなかコミケ等には行けない年齢なのでw、最近の作品もデータ販売して戴けるとありがたいです。

コミックGGも久しぶりに買ってみようかと思ってますので、読んだら感想書きこませてイタダキますね。