2014年1月13日月曜日

かくれてる

世間では三連休ですが、ワシは日曜だけ休みです。
今日はダラダラとTV観たり本を読んだり
ビール飲んだり、自分の漫画を読み返したりして過ごしました(笑)

コミックスに収載している「あと15cm」の
イベント会場の大勢の人物を描くのって
すごく面倒くさかったなぁ~とか
いろいろ思い出しました。

デジタルで描いてるので、フキダシで隠れて見えない部分も
実はしっかりみっちり描きこんでたりします。
(フキダシの位置が気に入らないときにズラせるように)
なので、遊びで他の漫画のキャラを描きこむこともあります。
たとえばコレ↓














こんなとこにみんな遊びに来てるんですね~(笑)

こういう面倒なことしてるから描くのが遅くなるんですけどね。

2 件のコメント:

かいじゅう さんのコメント...

コミック買いました。15㎝が1番好きです。京亮君が可愛すぎて何回も読み返してます。ニコーっと笑った笑顔がたまりません(笑)続編描く予定とかは、ないんでしょうか?ぜひお願いします(^ ^)

ばんじゃく さんのコメント...

かいじゅうさん
ありがとうございます!
あのコマの京亮は本当に幸せそうな笑顔なので、自分もお気に入りです。
よく続編を希望されるんですが、今のところ予定ありません。
でも、何か描きたいテーマとあの二人が合致すれば、描くこともあるかもしれません(笑)