2017年9月11日月曜日

そらとうみ

こんにちは

9月に入って過ごしやすい日が多くなってきました。
急に涼しくなって体調不良になった方もおられるみたいですが、ご自愛ください。

さて、6月に参加した「野郎フェス2017」で発表した同人誌向け作品のデジタル配信が始まりました。

「空と海」
・BOOTH様
・Digiket様
・note 
・DLsite様

同人誌「磐平印線」に掲載した漫画で、線がテーマのお話です。
自分はノンケとゲイの境界線を描けないかと考え、幼馴染のノンケに恋したゲイが、ひとつ屋根の下で暮らすことになり、自分の気持ちを隠すため生活の中に境界線を設け、ある程度の距離感を保とうとしたが、幼馴染の恋愛の様子を目の前で見せられて切ない気持ちになっていく様子を描きました。
ひさびさにがちむちどうしのエロ漫画です。
おまけとして、漫画制作時のエッセイ漫画「ロケハンぶら散歩」も収録しています。
合わせてお楽しみください。

どうぞよろしくお願いします。

修正に関して

同人誌掲載時、性器修正を特に厳しく白ぬりつぶしで表現しました。
データ配信にあたり、亀頭のくびれの修正を外した状態に変更して一旦配信開始しましたが、DLsiteさん向けでは男性器全体(睾丸まで)をモザイクにする決まりなんですが、白ぬりつぶしの状態にモザイクかけると何がなんだかさっぱりわからない絵になってしまいますので、塗りつぶしていない状態にモザイクをかける形にしました。
もともと制作時は性器もしっかり描いてたんですよね。
で、やっぱり白ぬりつぶしは自分的に不満もあったので、今回差し替えデータを作りました。
こんな変更になってます↓
変更前
変更後
変更前のデータをお持ちの方は、お手数ですが差し替えデータを再度ダウンロードして変更後の状態にしてくださいね。

よろしくお願いします。

0 件のコメント: