2008年8月7日木曜日

覚え書き


え~~と、またまた絵に関する愚痴というか覚え書きなんで
興味ない人はスルーの方向で(笑)

今年に入ってから毎月1枚のペースで絵を描いてます。
わりとスラスラ描ける時もあれば、遅々として進まないこともあり
まぁ、自分の力不足に悩まされてるわけですが。
絵のスタイルとかタッチにはこだわりがなく
描きたいイメージに合ったタッチなり、ツールなりを使用してて
出来上がった作品はどれも「自分らしい」ものであればOKかな?と。

エロ画は苦手です。
性器とかSEXを直接描いたり、連想させるモノを描くのは全然ダメ。
なんかね、自分らしくないような気がして…いや、本人はむちゃくちゃスケベなんですけどね。
逃げてるわけじゃなく
単にちん〇は見えてるより見えそうで見えないほうが想像力かきたてられるでしょ ?
わざわざ描かなくても、描く人いっぱいいるし~
それだったら、セクシーさだとか男の色気とか間接的?なもので表現したいなぁ~
あと、物語。
ただカッコイイ人を描いて並べるだけじゃなく その人物のしぐさなり、小道具なり、背景なりで、
物語が感じられるような絵を意識して描いてるつもり。
これがない絵を見ると「で、何?」とか思ってしまいます。
小説の挿絵とか漫画の扉とか、映画のポスターみたいな、そんな感じ。

とりあえず、今はこんな意識でもって絵を描いてます。
あとで考えが変わるかもしれませんが、今のところはそんな感じ。

0 件のコメント: