2008年8月13日水曜日

暑いですねぇ

夏休みも半分過ぎてしまい、残すところあと4日。
平日なら昼間は仕事場の冷房効いた部屋でのほほ~んと過ごせるが家では電気代が気になるので、あんまり冷房つけたくない。
ウチはすぐ近くに大きな川が流れてるので、結構いい風が入ってくるので ホントは涼しいはずなんですが・・・

暑さの元凶は「パソコン」

コイツは放っといても熱を発し、絵を描く作業するとさらに熱くなりDVDとか動画をレンダリングしようものなら、自身の熱でオーバーヒートしてしまい、電源がOFFになってしまう恐ろしいヤツなんです。
しかたないので夏場は筐体のカバーを剥がし、卓上扇風機で補助的冷却を施したり、酷いときには大きな扇風機まで駆り出して集中冷却する始末。
でも肝心の人間様の頭が熱でオーバーヒートしてしまうので、仕方なくエアコンのスイッチを入れるという体たらく。なんか電気の無駄使いしてる気がするなぁ~(^^;)

熱の出ないパソコン誰か発明して!
これが実現したらノーベル科学賞モンですよ。きっと。

0 件のコメント: