2008年8月15日金曜日

三つ子の魂?

今日は友達に本を渡しにおでかけしました。
と、言ってもウチの最寄り駅から数駅離れただけの意外にご近所さん なんだけどね。 初めてお邪魔する家ってのは緊張しますねぇ ハンパない蔵書の数々に驚き、さらにCDの趣味の多様さにビビリまくり。 で彼、YMOフリークであることが判明。 CDも全部持ってる勢いだとか。 すかさず「貸して!」と、厚かましくも大量に借りてきました。
で、今聴いてるんですが、いや~~懐かしい。 30年ほど前なのにすげぇカッコイイ! まさにマジックのようなテクノサウンドに酔いしれております。
さらに嬉しかったのが「スネークマンショー」も借りれたこと。 「急いで口で吸え!」と「戦争反対」の二枚ですが どれも懐かしくて鳥肌モンですね。 「シンナーに気をつけろ」とか「咲坂と桃内のごきげんいかがワンツゥスリー」 「どんぐりころころ」とか「ホテルニュー越谷」とかね。 もうかなり昔なのに一緒に言えるくらい覚えてる。 あぁ~もっと聴きたい。 「タンツボ小僧」とか「私は歌が歌えません」のヤツとか… 当時みんな聴いてたよね?ね? ギャグの間に民族音楽とか入ってて、それにも当時しびれてたです。
今のワシがマニアックな性格なんは 小学生の頃からこういうの聴いてたからだろうなぁ~と しみじみ思いましたよ。アハハ バンザ~イ

0 件のコメント: