2008年9月8日月曜日

IKEA鶴浜


今日は話題のIKEA鶴浜に行ってきましたよ。

8月にOPENして以来、すごい勢いで入場者が増えてるらしく 週末に行った妹が、シャトルバスに乗って行ったけど 入場制限かかってて入れそうになかったので乗ってきたバスに また乗って帰ってきたというから、その凄まじさが伺えます。

で、平日だからまぁ大丈夫だろうと思ってたら 結構入場者がいるんだねぇ~ みんな仕事休んで来てるんじゃないの?思いました。 家具とか雑貨とか見るの好きなほうなので、ゆっくりじっくり 見てきました。家具はそうでもないんだけど、雑貨は日本では 奇抜すぎてちょっと…ってかんじのが多かったかな。 家具は部屋の広さに応じて何パターンものコーディネートが 提案されてて面白かった。 モデルルームに入ったような感覚。 購入したい家具の番号を控えておいて、最後のバカでかい倉庫で 目的の家具を運び出して精算するというシステムなんだけど この倉庫、天井まで15mくらいあるのに、一番上にある家具を 降ろしたい場合はどうするんだろうって思いました。

今回は家具買わなかったけど、また見に行きたいなぁ~ ビュッフェスタイルのレストランとカフェがあって、 ちょっと休憩することもできるし 配置もゆったりしてるので、ゆっくり見ることができました。 しばらくは平日に行くほうがいいみたいです。

それか朝イチ?(^^;)

0 件のコメント: