2008年9月19日金曜日

めがね

小林聡美主演の映画ではなく(笑) 今の眼鏡もいいかげん厭きてきたので、新しいのを作りに行きました。
今までのは無印良品の眼鏡だったんだけど、 最近はすごく安売りの眼鏡ショップが増えてるので 試しにジムの近くのショップに寄ってみたら いい感じのが9000円であった。レンズ+フレーム+ケース込みの値段って事で 「結構安いやん、これで作って下さい」と頼むと 9000円のセットレンズではめちゃめちゃ分厚くなるので 今までかけてた眼鏡と同じ薄型レンズにすると+7350円になる! しかもレンズは取り寄せなので1週間待たないとできないとの事。 「なぁ~~にぃ~~?!やっちまったな!」 1週間も待つのウザいのでキャンセルしました。 値段が上がるうえにすぐ出来ないってありえないでしょ~
で、やっぱり無印良品へ 梅田ロフトの無印にも眼鏡屋さんがあるんですよ。
セット価格で1万円だけど、フロントとテンプルの部分を組み合わせられるので オリジナル眼鏡が作れるのが面白い。 しかも予め今までの眼鏡を持って行ったら、度数計測してくれるし レンズの在庫も確認してくれた。これよ、このちょっとした気配りなのよ。 で、気に入ったフレームがあったので、好きなテンプルを組み合わせ 待つこと1時間・・・オリジナル眼鏡が完成! ちゃんと微調整してくれるし、視力に違和感感じたら3ヶ月以内なら レンズの交換も無料なのが嬉しい~。(宣伝っぽくなっちゃった)
これでまた無印の眼鏡が増えちゃいました。 今回ので3代目です。

0 件のコメント: