2008年9月2日火曜日

メルボルンフリンジフェスティバル

え~~と、前回の日記でも書いた「9月のちょっと大きなイベント」
マユミインターナショナルさんという会社のお世話で オーストラリアの展覧会に作品を出品させていただくことになりました。 アートコレクション・メルボルンフリンジフェスティバル という展覧会です。9月26日~10月8日

で、先方の依頼で作品を印刷に出したのですが 「キャンバス地にジクレー印刷して木枠に貼り付け」 という全く未経験の注文が! ジクレー印刷ってのは、絵画の複製に使用される特殊な印刷で 紙に印刷するとポスターカラーの厚塗りみたいな感じに仕上がるんだとか ネットで調べたら東京にしか業者がなくて、メールでのやりとりの末 ようやく今日、木枠貼り付けした作品が届きました。 F10号サイズ(530×455)結構デカイ。 サイン代わりの印を押し、完成! あとはオーストラリアに送るだけです。

11月のグループ展よりひとあし早く公の場に晒されることになりますが いきなり海外って…大丈夫かな~という不安と、どういう評価を得られるか という期待でドキドキです。 気に入ってくれる人が現れたらいいんだけどな~…(^^)

0 件のコメント: