2009年3月3日火曜日

世も末

あ~もう、ホントにバカはどうしようもないなぁと思う。
蒟蒻畑をのどに詰まらせて亡くなった男の子の親が 製造元のマンナンライフを訴えたってニュース。 6200万円の損害賠償やて。 亡くなったのは気の毒だと思うけど、1歳児に硬いゼリーを与えた 親の責任じゃないの?って思う。 小さい子に食べ物を与えるときは小さく砕いてやるとかするでしょ普通。 しかも昨年9月って・・・そのもっとずっと前からのどに詰まらせるから 気をつけましょうってTVでも色々言ってたのにね。 責任転嫁も甚だしい。てゆうか、子供が死んだ事に対して自分の責任を 重く感じない親だからこそ堂々と責任転嫁して訴訟起せるんやろうな。 亡くなった男の子が本当に可哀想です。
メチャクチャな論理で起訴して賠償金貰おうとするどっかの国と同じに なってきてるなぁ~ これで製造元が敗訴したら、同じような訴訟が増えるやろね。 こういう企業相手の裁判って裁判員制度が始まったら、やっぱり裁判員が 審議するんでしょうか? ワシが裁判員だったら絶対この親を敗訴させてやりたいと思うわ~

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ども、ミクシィから辿って来ました。
自分のミクシー日記にも似たような日記を書いたんですが今回のこの親、おかしいですよねー
責任転換もいい所だと思います

子供は悪くない、企業も悪くない、すべてこの馬鹿親のせいですよね。裁判起こして恥ずかしいと思わない辺り感覚がずれて来てるんでしょうかね。


若しくは自分の考え方が古いのかも

履歴書の書き方 さんのコメント...

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。