2009年3月16日月曜日

GOLDEN EGGS


日曜日は堂島リバーフォーラムへライブを見に行ってきましたよ。
"The World of GOLDEN EGGS" LIVE SHOW Turkey Paradise Orchestra Japan Tour2009
GOLDEN EGGSとは最近車のCMとかで使われて、密かに人気のアニメの事 なんですが、知らない人は全く知らないと思います。
で、ライブって何すんねん?って思われるでしょうが、 要はアニメで使用された音楽や歌のライブとアニメの内容を みんなでごっこ遊びしたりするというイベントでした。 主題歌はもちろん、劇中歌やテングちゃんが紹介した歌とか ターキーレンジャーショーとかモリモリクッキングのコーナーとか 具志堅バンドやら、ミッシェル先生とか、ジェシカバンドとか ネセサリー体操とか、盛り沢山で みんなで大騒ぎしながら楽しみました。
ライブ前に友達とカフェでモリモリクッキングで紹介された 「焼きバナナ」も食べてきましたよ。 焼いたバナナってお芋さんみたいな食感でした。
アニメではラリーさんとモニカさんという二人が百人近いキャラクターの声を 演じられているんですが、生でお二人を見れたのが一番嬉しかった。 (あ、お二人とも日本人で♂です) 相変らず自在にいろんなキャラの声がポンポン飛び出してきてその度に みんなキャーキャー喜んでました 久しぶりに大声で叫びまくった楽しいライブでした。 立ちっぱなしで腰痛かったけど・・・

0 件のコメント: