2012年2月20日月曜日

ラジオ体操

一週間が始まりました。
職場では毎朝始業前に朝礼というか、朝の打ち合わせを行なうんですが
先週、上司からの提案で、朝礼の前にラジオ体操をしようという事が決まりました。
でもみんなラジオ体操なんて学生以来やってないとかいう人が殆どで、誰かみんなの前に立って、手本を見せながらやりましょうということになりました。
で、何故か自分にその役を指名されてしまいました。
ラジオ体操は前の職場でもやってたので結構憶えてるんですが、それでも3年前だし、正しく出来るかなぁ~~?と不安に駆られたので、日曜日の朝、YOUTUBEの動画を見ながら練習することにしました。

結構体が憶えているもので、音楽に合わせて自然と体が動いていく・・
「ええやん、イケるやん」
相方も一緒にラジオ体操第一をクリアして、なんとか不安は解消されました。
動画は続いてラジオ体操第二が始まりました。
「第二なんかほとんど憶えてへんわ~」と、適当に体を動かしてたら、相方はしっかり憶えてて、キビキビと動く、動く。小気味いいくらいしっかりとした体操を披露し、最後まで間違わずに終えました。

まさか相方が「ラジオ体操第二」を憶えてるとは・・・意外な一面を見た(^^;)
で、職場でのラジオ体操は無事役目を果たすことができました。

でも・・・今朝は何故か筋肉痛・・どんだけ運動不足やねん!

 

0 件のコメント: