2014年10月19日日曜日

ばんぺいじるしまげ

またまた更新が滞っておりました。
そして今回も宣伝ばっかですまないねぇ~

2014年10月25日に開催される同人誌即売会イベント
「おっさんパラダイス」で新刊出します~。
スペース:D15 サークル名:ばんさんち

「磐平印髷(ばんぺいじるしまげ)」です。
B5判 表紙 カラー 本文 モノクロ 88ページ
イベント販売価格 900円

いつも一緒に本を作ってくれている大阪の作家さん
へいたろうさんと印旛喬志さんとばんじゃくによる同人誌です。
今回は時代劇を描こうってことで「髷(まげ)」というタイトルになりました。
時代劇なんだけど、みんな結構自由に描いてます。

ホントは夏のコミケで出すつもりだったんですが、見事落選しちゃったのよね~
その代り、作業時間はたっぷり取れたし、取材(と称した小旅行)にも行けたし
結果オーライ(笑)

さて、その中でワシは「祓い屋稼業」というお話を44ページ描いてます。
うん、結構頑張った!(^^)
地獄の獣が憑りついた「獣憑き」を祓う旅を続ける阿南(アナン)と北吽(キムン)。
二人の前に現れた青年宗助の行き先に、不吉な影が忍び寄る・・といった
ファンタジー寄りのお話です。

とにかくアクションものが描きたかったので、王道を突っ走ってます。
こういうのも偶にはいいかな? 楽しんでもらえれば嬉しいです。

イベント後はBIGGYM様にて販売&通信販売もありますので
よろしくお願いします~。

0 件のコメント: